忍者ブログ
日々の事、サイトの事を気ままに書き記しました。
  ∴カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  ∴最新記事
  ∴アクセス解析
∴バーコード
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
∴2024/09/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

∴2007/09/02 (Sun)
今日は、何時もの如く、旦那は仕事で・・
じゃ、皆で買い物行こうか。ってコトになっていたんです。

でも、出掛ける少し前に親戚から電話が掛かってきて
これから行く。と・・・

結局、子供達には事情を説明して、自分達で好きな物を買って来て貰いましたケド

「こっちの方が先に約束をしたのに!」と言われ、複雑でした。

行く。と言う者に来るな、とは言えないでしょう。
それも旦那の親戚に。

あちらも気を使って、毎回来る時には何か手土産を持って来るんです。
ほんと、手ぶらで来た事って無いんですよ。
お子さん達は皆、家から出てしまっているし、家庭を持ってるし・・・
ま、色々あるんですよね。

子供も一応、そこら辺の事情は納得しているようで、それ以上は言いません。
でもなぁ、親としてこの対応でいいのかな。ってたまに思います。
つい、子供に我慢を強いてしまうんですよね。

反抗期の子に
「お母さんはいつも人にペコペコしてバカみたい!」って言われた事あります。

本音なんでしょうね。
すごくショックでした。

それを横で聞いていた旦那がいきなり立ち上がり、
「もう一度、言ってみろ!! 」
子供をグーで殴りましたよ。

いや、そっちの方が数倍ビックリしました。


その後、旦那が、子供を壁に押し付けて・・・
「お母さんはな・・ 」と説教を始め・・・

慌てて止める。止める!
子供を部屋に逃がしました。

その後、少しして
「お母さん、ごめんなさい。」
と謝ってきてくれたのは、嬉しかったです。

でも、たまに自分のしてる事がこれでいいのかな?って疑問に思います。
子供にも子供なりに色々不満があるんだろうな。って・・・

そんな事を思い出す、今日の出来事でした。
PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]